初九州!!

NO CATEGORY

赤池です。

先日お伝えした通りお店の夏季休暇にて九州に旅行してまいりました。

熊本に一泊、博多に一泊の二泊三日でしたがホントあっという間でした…。

九州の魅力をお伝えしていきたいのですが凄く長くなってしまいそうなので

とりあえず何度かに分けてお伝えしていこうと思います。

旅行にかかせないのはなんといってもお食事!!!

なので九州旅行の僕の食べた中での美味しかったご飯ベスト3をまずはこれを何度かに分けてお伝えします。。

ベスト3は九州では有名であろうラーメンからエントリー!

かなりの有名店みたいなのですが自分自身は食べるのが初めてなので熊本だけにしかないのかも??

熊本にあります『黒亭』とラーメン!!

朝10時半開店という事でしたがそれよりも前に到着。

すでに数人のお客様が並んでいました。

売りは玉子入りラーメンとのことでしたのでそれを注文。

生玉子2つ、もしくはゆで玉子1つで注文できるみたいでしたのでゆで玉子の方を注文。

濃厚なスープでお店の前を通っても豚骨の臭みを多少感じたのですが食べてみると臭みも感じられず美味しくいただけました。

友達は生玉子で注文したのですがこちらの評価も凄く高かったです。

今日はベスト3のご紹介でしたがかなり美味しかったのでもちろんオススメです。

ベスト2、1は順々にブログにアップしていきますのでご期待下さい。