ゆる巻き

NO CATEGORY

赤池です。

だいぶ冷え込んできて朝や夜はかなり寒いですね。

ストーブ出そうかと考えますが、今だしたらこれから先がもっと辛くなりそうなので我慢です。笑

そーしーてー。

今回は多くの人が興味があるのではないかと思うのですが、コテを使ったヘアのゆる巻きに関しての記事です。

まずは写真を!

正面からもお写真撮らせて頂いたのですが、今回はサイドのみからのアップになってしまいます。(ごめんなさい…)

ただ見て頂いてもお分かりいただけるかも知れませんが、髪の毛に動きが出つつもバサバサに広がってはいないということ。

なんにでも言えるのですが大事なのはバランスです。

※巻きこむ大きさを決めよう

コテにも色々な種類、太さ、温度などがありますが

太さに焦点をあてます。

ゆる巻きに関しては自分の髪の長さによってコテの太さを変えてあげます。

目安は髪の毛の長さの中間点辺りを1回転から1回転半くらい巻きこめるコテの太さがいいかと思います。

その他、いくつか注意点もありますが今回は割愛させていただきます。(気になる方は気軽にサロンの方で)

アイテムが決まったらあとは巻くだけですね。

ここでオススメさせていただく巻き方はこめかみ部分まではリバース(顔の方向と逆)巻きにして、トップ付近の毛をフォワード(顔周りにむかって)巻きという形でMixといえばMixなのですが

交互にフォワード、リバースと巻いていくよりは全体のボリュームを抑える事ができます。

巻きこんでいく回転数が1回転~1回転半でコテをあてすぎない事に気をつけて頂ければ、自然な動きを髪の毛にあたえることができます。

全体をゆるく巻き込めたら最後に軽くワックスやスプレーなどでまとまりやエアリー感をお好みでつければ完成です。

最初は慣れない部分もあるかと思いますが覚えてしまえば簡単なので是非お試しください。